ダンナの実家

午前中、用事があってダンナの実家に娘を預けた。
義母に娘をみてもらうことになっていたのだが、
なぜか義父まで有休をとってくれていた。
ありえへん(笑)


私の用事は思ったより早く終わり、10時には娘のもとへ駆けつけることができた。
しかし、義母や義父から娘を取り上げて帰るのも申し訳なかったので、とりあえず理由をつけて帰ることにした。


「そうだ!洗濯物がまだ干していないから帰らなきゃ」
我ながら自然な切り出し方である。
うん、満足満足。


しかし・・・
「そうか、じゃあ一旦家まで送っていくよ。」と義父。
・・・
あれっ。。。「一旦」ってことは、また戻ってくるんですか?
もう、娘を預ける必要なくなったんですが(笑)
・・・そんなわけで実際、娘をダンナの実家に置いたまま、義父と一緒に家を往復することとなった。
そして・・・
結局昼ご飯までゴチになり、延々と居座ってしまった。



ダンナがいない時にダンナの実家でこんなにダラダラ過ごさしてもらっていいのかしら(笑)
まぁ、孫はかわいいだろうから別にいいか。。。